7月2016

夏・祭り!

 

7月23日の土曜日、恒例の夏祭りを行いました。

今年も在園児とその保護者の皆様、そして卒園児や未就園児を含め

1000名を超える多くの方にご来園頂き、一緒に踊ったり

ゲームをするなどして夏祭りを盛り上げて頂きました。

 

また、開催日前からの打ち合わせや当日の売り場担当などで

ご協力頂きました桜の会の四役さんはじめリーダー、サブリーダーさん、

夏祭りの実行委員さん本当にお疲れ様でした。

 

s-1E4A1317

s-1E4A1499

s-1E4A1856

s-1E4A1614

s-1E4A1620

s-1E4A1676

s-T0M_0895

 

1学期終業式

 

今日で1学期もおしまいです。

年少組のお友達は初めての幼稚園に少しづつ慣れ、

年中児は年少児の存在におにいちゃん、おねえちゃんを自覚し始め

年長児は先日お泊り保育を経験し、小学校進学へ向けまた1つ成長した1学期。

 

明後日(明日は夏祭り)から長い夏休みに突入しますが、

園長先生とのお約束事をしっかり守って元気に過ごして下さいね!

 

IMG_1763

IMG_1768

IMG_1771

 

そして、年長2組ではこれまで一緒に過ごしてきた男児とのお別れの時を迎えました。

特に仲良しだった女児が代表してお別れの言葉を伝え、クラスみんなが書いたお手紙を渡しました。

 

IMG_1776

 

Kくん、なわて幼稚園のみんなが応援してるから、お引越し先でも頑張って下さいね★

 

お泊り保育2016【最終回】

 

朝食後は浜辺を散策したり、思い出の貝殻製作を行いました。

浜では貝殻拾い、岩場ではカニやウニを懸命に探す子どもたちでした。

 

IMG_1626

IMG_1627

IMG_1613

IMG_1615

IMG_1605

IMG_1647

IMG_1637

IMG_1639

IMG_1619

IMG_1669

IMG_1678

IMG_1683

IMG_1685

 

今日の昼食はみんな大好きカレーライス。

これから、またバスに乗って来園するので”食べ過ぎに注意”しながら

味わいました。

 

お泊り保育2016【Part4】

 

おはようございます!

こちらは昨日に続き今日もとっても良いお天気に恵まれました。

子どもたちは朝6時に起床、その後、歯磨きなど身支度をして

ホールで朝礼とキッズ体操を行いました。

朝ごはんにはオムレツを食べ、これから海辺の散策へ出かけます。

 

IMG_1567

IMG_1551

IMG_1560

IMG_1564

IMG_1569

IMG_1571

IMG_1582

IMG_1593

IMG_1602

 

お泊り保育2016【おまけ編】

 

長かった1日も終わりに近づいて来ました。

入浴してパジャマに着替えた後、みんなが寂しがらないように

担任や担当の先生が得意?のマジックショーやゲームをして

みんなを楽しませてくれました。

 

IMG_1516

IMG_1501

IMG_1509

IMG_1517

IMG_1537

IMG_1532

IMG_1530

IMG_1542

IMG_1513

IMG_1547

 

みんな、おやすみ!

また明日ね~

 

お泊り保育2016【Part3】

 

夕食後、綺麗な夕焼けを見ながらキャンプファイヤー。

ダンスやゲームを楽しんだ後は、バスのおじさん達による打ち上げ花火!

 

IMG_1247

IMG_1239

IMG_1242

IMG_1270

IMG_1277

IMG_1285

IMG_1295

IMG_1423

IMG_1445

IMG_1495

 

お泊り保育2016【Part2】

 

待ちに待った海!

水温も温かく、心地よい風が吹く中子どもたちは海水浴や貝殻拾い、

カニ探しなどを楽しみましたよ。

 

IMG_0988

IMG_1019

IMG_1069

IMG_1028

IMG_1048

IMG_1060

IMG_1078

IMG_1101

IMG_1100

IMG_1166

IMG_1115

IMG_1127

IMG_1181

IMG_1108

IMG_1233

IMG_1192

IMG_1221

 

お泊り保育2016【Part1】

 

幼稚園を出発してから2時間(休憩含む)後目的地の宿舎に到着~

こちらはとっても良いお天気で海もキラキラ輝いています。

子どもたちはお家の方の愛情のこもったおにぎりを食べた後、

オリエンテーションを終え、これから海に入ります。

 

IMG_0863

IMG_0869

IMG_0906

IMG_0875

IMG_0879

IMG_0914

IMG_0931

IMG_0945

IMG_0965

IMG_0969

 

スイカ収穫【3組】

 

s-033

 

今日、年長3組ではみんなで大事に作り上げたスイカを収穫しました。

その後、みほ先生にみんなの分を切り分けてもらいみんなで「いっただきまーす!」

 

s-055

s-060

s-057

 

「めっちゃ美味しいわー」と子ども達は満足げな表情を浮かべていました。

 

日清フーズ様より

 

s-103

 

日清フーズ株式会社様より、園児の皆さんへ「日清”いろいろ作れる”から揚げ粉(サラサラタイプ)」

1本と詰め替え用1袋を頂きました。

こちらは明日15日(金)に黄カバンに入れて持ち帰っていただきます。

日清フーズ株式会社様ありがとうございます。