遠足ごっこ (年中組)

5月23日(水)、年中組のお友だちが、浜寺公園に遠足へ行く予定でしたが、

残念ながら、雨天となり、園内で遠足ごっこを行いました。

サーキットをしたり、体操をしたり、ふれあい遊びをして、楽しく遊びました。

幼稚園で食べるおやつは、とてもおいしかったようです。

また、晴れた日に園外に遊びに行きましょうね。

 

IMG_787020180521 IMG_791420180521

IMG_787620180521 IMG_790820180521  IMG_793120180521

春の遠足(年長組)

5月16日(水)、年長組のお友だちが、錦織公園へ遠足に行きました。

錦織公園では、泉北光明幼稚園の年長組のお友だちも一緒に、

大きなすべり台や、遊具でたくさん遊びました。

おいしいお弁当や、楽しみにしていたおやつも食べ、みんなニコニコ笑顔でした。

 

IMG_074020180521 IMG_765420180521

IMG_066020180521  IMG_073920180521  IMG_077720180521

IMG_068420180521

 

 

1学期 保育参観

5月9日、10日、11日に、年少組、年長組、年中組と、今年度初めての保育参観がありました。

各クラス、朝の活動やふれあい遊び、ゲーム遊びを行い、普段の様子を見て頂きました。

少し、緊張した様子でしたが、終わってから楽しかったと子どもたちからの声が聞こえてきました。

保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

 IMG_742120180514 IMG_744620180514 IMG_746120180514

IMG_718220180514 IMG_719520180514 IMG_723920180514

IMG_724020180514 IMG_707420180521 IMG_709020180521

IMG_710720180521