4月 礼拝(年長組)

4月19日(木)、4月の礼拝がありました。

今年度初めての礼拝でしたが、最後まで理事長先生と一緒にお勤めができました。

これから、椅子の座り方、話の聞き方などは、もちろん、理事長先生のお話も理解できるように

心も体も大きく成長していって欲しいです。

 

IMG_689720171226 IMG_689820171226

対面式

4月18日(水)、講堂で、対面式を行いました。

新しい年少組のお友だちを迎え、1週間が過ぎ、泣いていたお友だちも少しずつ笑顔が見られ始めています。

対面式では、年長組のお友だちを中心にして、ふれあい遊びや体操をして遊びました。

最後には、お兄ちゃん、お姉ちゃんのトンネルをくぐり、終わりました。

みんな、とってもいい笑顔でした。

IMG_334120171226 IMG_333820171226

IMG_683420171226 IMG_683320171226

IMG_683220171226 IMG_683120171226

IMG_334020171226

 

 

幼稚園初めてのお弁当(年少組)

4月18日(水)、今日は年少組のお友だちにとって、初めてのお弁当でした。

お家の人が作ってくれたお弁当は、子どもたちには、宝石箱の様で、子どもたちもとても喜んでいました。

これから、宜しくお願いします。

IMG_686020171226 IMG_686120171226 IMG_686320171226

IMG_686420171226 IMG_686520171226 IMG_686620171226

平成30年度 入園式

4月11日(水)、平成30年度 入園式を行いました。

大好きなお家の人と元気に入場してくれ手遊びをしたり、理事長先生や園長先生からのお話をききました。

先生たちの演奏や、アンパンマン、バイキンマン、そしてドキンちゃんが遊びに来てくれました。

これから、幼稚園で先生とお友だちとみんなで、楽しく遊ぼうね。

 

1DX2003320171226 1DX2004120171226