防犯訓練 (年長組)

2月14日(水)、北堺警察署の方が来られ、年長組のお友だちを対象にお話をしてくださいました。

1.一人では遊ばない

2.知らない人にはついていかない

3.危ない時には、大声を出して助けてもらう

4.出かけるときには、お家の人に行先を言う

5.何かあった時には、大人に知らせる

と、五つの約束をしました。

小学校に行ってから、自分に一つしかない大切な命を守る為にどうしたらいいかを教えてもらいました。

 02720171226  03320171226 03420171226  03720171226 04220171226  04520171226 04920171226  05720171226 05820171226

平成29年度 お遊戯会

平成30年2月10日(土)、お遊戯会を行いました。

ひよこ組は、音楽に合わせてお友だちと元気に発表できるように

年少組は、恥ずかしがらずにお友だちと台詞が言えるように

年中組は、自分の台詞がしっかり言えるように

年長組は、役になり台詞に気持ちを込めて発表できるように

それぞれ練習してきました。

1年で最後の大きな行事として、どのクラスも堂々と舞台に立つことが出来ました!!

就学、進級に向けて、最後まで楽しく過ごしましょうね!

 

 年長組

1DX2194320171226 1DX2168320171226

1DX2136420171226 1DX2104920171226

年中組

1DX2187320171226 1DX2114420171226

1DX2147520171226 1DX2087420171226

年少・ひよこ組

1DX2178020171226 1DX2122120171226

1DX2159720171226 1DX2093520171226

1DX2151620171226