緑の風~爽やかに

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

5月から始まった、年少の子どもたちのリトミックの時間

♪あ~さのあいさつ、お~は~よう!

歌に合わせてみんなで楽しく活動しています。

 (^^) 初めての給食の日

ホカホカごはんがおいしいね。

毎週火曜日の体操。

お着替えして、さあ、ホールにレッツGO!

みんなの大好きなサンサン体操だよ

 

ホールの探検も終えて、

4つ目のシールもゲットしたね!(^O^)/

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

暑さを感じる日差しの中、はとぐみのこどもたちは

恒例の野菜を植える活動をしました。

ss-IMG_6931

ポットから優しく苗を出して、そっと土をかけていきます。

大きくなあれ!美味しく育て!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

5月は、マリア様の月

いつも優しい笑顔で見守って下さるマリア様に

みんなでお祈りしました。

年中になって、初めての歌唱指導

楽しい時って、どんな顔になるのかな?

ss-IMG_7205

ss-IMG_7206

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

先日、年中・年長の子どもたちは

住吉公園にお散歩に行きました。

ss-IMG_7199

お天気に恵まれ、楽しい時間を過ごしました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ひばり組の英語の時間は、

いつもエキサイティング!

ドキドキのゲームに盛り上がっています

ss-IMG_7153

次回は、どんなわくわくが待っているのかな?