オニはそと!

今年も、みんなが楽しみにしていた

節分の豆まきの日がやってきました。

一生懸命製作したマスを手に手に

勇んでホールに集まって来たのは、はと組の子どもたち

ss-IMG_5732

ss-IMG_5733

厄災や、心の中に住む鬼を追い出すぞ~!!

いざ!鬼がやってくると、さっきの元気は?どこへやら。

ガンバレみんな!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

次に. . . . . ワイワイとやってきたのが、年少の子どもたち。

泣き虫モグラ君のお話を聞いて、

追い出したい心の中の鬼を、みんなで考えました。

わらい鬼(^^) おこりんぼう鬼(・・)

やっつける鬼を決めて. . . . .準備万端!

ss-IMG_5773

力をあわせて鬼を追い出すことができました。

やったね!みんな(^^)/  エイエイオー

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さあ、いよいよ!

ひばりぐみの子どもたちの出番がやってきました。

ドキドキしながらその時をまちます。

ss-IMG_5777

なんと2匹のオニが現れ、かなり怖くて

ドキドキしましたが、

実は、ピンチになった時の必殺アイテムを持っていました。

ss-IMG_5781

柊にイワシの頭を鬼除けに携えていましたので、

ss-IMG_5792

無事に、鬼を追い出すことができました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

2月7日 コンサート当日

毎日少しずつ練習してきた歌や合奏を、

喜んで披露しました。

入場前の、表情は、とてもリラックスしていました。

ss-IMG_5906

ss-IMG_5915

ss-IMG_5918

ss-IMG_5921

子どもたちは、沢山のお客様に見守られて

精一杯がんばりました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

園庭のモクレンやチューリップが

暖かい日差しを受けて芽吹きはじめた頃、

子どもたちは、みんなで元気体操を楽しみました。

ss-IMG_6128

久しぶりにカミナリ体操をして、

ss-IMG_6121

遠足のグループ対抗、紅白玉入れ大会の始まりです。

それぞれのグループが、力をあわせて頑張り、

楽しい時間を満喫しました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆