2019年がスタートしました。

新しい年を迎え、三学期が始まり、

幼稚園に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。

久しぶりにみんなで集い、始園式に出席しました。

この一年も、元気で過ごせますようにお祈りしました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お友だちと冬休みの思い出を話しながら、

お弁当をいただきま~す!

美味しくてほっぺが落ちそうですね。

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

三学期、体操始まりの日

太陽の恵みをいっぱい浴びて寒くても元気元気!

年少の子どもたちも、

ゲームや鬼ごっこを楽しく行うことが出来るようになりました。

ss-IMG_5500

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ひばり組の英語の時間。

すっかり英語にも慣れ、ゲームやゆかいなダンスも

楽しみのひとつになりました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

1月17日。

神戸市のシェイクアウト訓練に参加しました。

” 頭を守り、じっとする   ”

大切な約束を学びました。

訓練後は、津波が来るという想定で、

2階に避難し、みんなで集まる練習もしました。

ss-IMG_5490

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

午後からは、震災追悼の集いがありました。

” 大切な人のために ”

” 大切な命のために ”

” これからのみんなのために ” みんなでお祈りしました。

愛と希望を心に

みんなで助け合い、平和な世界でありますように!