第65回 運動会

気持ちよく晴れた空の下

待ちに待った運動会が始まりました。

今年の元気体操はカミナリ体操!

カミナリぼうやたちも、笑顔で見守ってくれていました。

ss-IMG_4432

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

年少組は

初めての運動会!たくさんのお客様を前に、

不安そうな表情を浮かべていた子どもたちもいましたが、

元気いっぱい最後まで頑張りました。

わくわく、ドキドキしながら

恐竜に大変身\(^-^)/

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 はと組は

お友だちと一緒に力を合わせて

お遊戯を完成させて、達成感でいっぱいの表情でした。

パステルカラーのポンポンが、

みんなの心を、うきうき気分に変えてくれました。

力いっぱいのエールが、

見守って下さった皆さんの心にも届きましたか?

☆  ☆  ☆

玉入れでは、かわいいチェッコリダンスを披露してくれました。

紅勝て!白勝て!

どちらも良く頑張ったね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ひばり組は

幼稚園最後の運動会。

学年の競技では、友だちと力と心をあわせて取り組み、

組体操では、当日はみごとに全ての競技が大成功でした。

ss-IMG_4454

ss-IMG_4465

ss-IMG_4462

ss-IMG_4473

競技の合間には、お手伝いのお仕事もありましたが、

子どもたちの顔には自信が満ちあふれているようでした。

ss-IMG_4481

ss-IMG_4487

最後まで子どもたちの頑張りを応援して下さった皆様。

本当にありがとうございました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

交通安全指導では

東灘警察署の交通課から、

3人の警察官の方々が来園されました。

信号の大切なお約束について楽しく学び、

週明けの遠足では、お約束をしっかり守って帰ってくることができました。

たくさんの動物たちにも会えてよかったね!