ぎらぎらたいよう

毎朝、セミの声と共に目覚める季節となってきました。

水遊びやプール遊びが心地よく感じられ、

水に親しむ子どもたち!

解放感たっぷりにいろいろな活動に取り組んでいます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

はとぐみでは、

春に植えた野菜たちが、ぐんぐんと伸び、

元気いっぱいの実をつけました。

ss-IMG_4043

さっそく、とれたて、新鮮、栄養たっぷりな

野菜たちを収穫しました♪

自分でお皿にとって……..”いただきま~す!”

うれしい笑顔がこぼれます。(^^)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

たなばた飾り

今年は大雨が降り、残念ながら

星空を見上げることができませんでした。

でも、子どもたちの心からの願いはきっと、

雲の上の織姫・彦星さまに届いたことでしょう。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ひばりぐみは、

体操の時間すでに、運動会へ向けて、

練習が始まっています。

どの役割の子も、お互いの信頼関係があってこそ!

がんばれみんな!

そして….(^  ^)

がんばった後の水遊びが、最高に気持ちいいね!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

年少クラスは、

ハメハメハ~♪ ハメハメハ~♪

楽しいリズムに合わせて大変身!

手作り衣装は、一人一人の個性が光る

素敵な仕上がりでした。

ダンシングタイムは、いつまでも続いたのでした♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

人形劇

毎年、7月生まれのお誕生会では、

保護者有志の方々による人形劇を上演致します。

今年の演目は、「白雪姫」

お母様方が操るお人形たちは、

まるで命が宿ったみたいに生き生きと

可愛らしく動き出します。

子どもたちの笑顔のために、何度も練習を重ねて下さいました。

楽しい時間をありがとうございました。(^0^)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

終園日

今日も朝から、元気なセミと子どもたち。

さっそく虫取りに夢中です!

ss-IMG_4190

ss-IMG_4198

思い思いの遊びを満喫しました。

ss-IMG_4194

いつもの朝の、おあつまりの後。

ss-IMG_4204

お部屋の大掃除をするクラスもありました。

ss-IMG_4199

荷物をまとめて、お手紙をもらい、

ss-IMG_4213

さあ!いよいよ終園式。教会に移動します。

ss-IMG_4220

1学期は、初めて経験することや、いろんな楽しいことがありましたね。

ss-IMG_4216

明日から夏休み〈^0^)

暑い夏に負けないで、元気に過ごしてくださいね。

また、2学期に会いましょう!