あめあめ♪ふれふれ♪

梅雨に入り雨に濡れた紫陽花が、

ひときわ鮮やかに美しく咲いています。

保育室では雨が大好きなかたつむりが待っていましたとばかりに

元気いっぱい子どもたちを楽しませてくれています。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

年少クラスでは

お外でいっぱい遊べますように!と、

願いをこめて、てるてるぼうずを作りました。

♪ あ~した てんきに な~あれ♪

そして、5回目を迎えた体操の時間。

現在、マットの前転や鉄棒に挑戦中です。

また、先日のリトミックでは、かえるさんにも大変身しました。

これから、どんどんいろんな経験や発見をし、

たくましく成長していく姿を見守っていきます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 6月は他にも

年長、年中を対象にした、歯みがき指導がありました。

歯は、とっても大切だよね!!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

はとぐみでは

お話を聞いて、心に残ったイメージを

子どもたちが絵に表現しました。

まる、さんかく、しかく。

様々な形の画用紙を使い、一人一人が夢中になって

自分の乗り物を楽しんで作りました。

全員の線路がつながったときは、大歓声が上がり!

完成を喜びあいました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ひばりぐみでは

4月から始まった「英語の時間」

先生の明るい笑顔と、陽気なリズムにさそわれて、

思わず子どもたちの笑顔もこぼれます。

先生の発音を、一生懸命真似する子どもたち!

「GOOD!」の言葉に、子どもたちのひとみはいっそう

キラキラ輝いていきます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

   おさんぽ   

年長と年中のこどもたちは、近くの住吉公園に

おさんぽに出かけました。

慎重に信号を渡り、お友だちとお約束を守りながら

公園に到着。

皆で楽しくあそびました。

この日のお弁当は、とびっきりおいしかったことでしょう!