ほしのこ☆ふぁみりぃクラス

今日は、預かり保育「ふぁみりぃクラス」の様子を

ご紹介いたします(^^)

ss-IMG_1059

14時に通常保育が終わり、ふぁみりぃクラス希望者が、【ほし組】に集います。

みんなで元気いっぱい歌を歌ったり、手遊びをしたり、

一斉での時間を持ち、他学年のお友達との関わりも楽しみます。

ふぁみりぃクラスのオリジナルソングに あわせて、元気いっぱいお返事をするお友達(^^) さぁ、ふぁみりぃクラスが始まるよ♪

ふぁみりぃクラスのオリジナルソングに
あわせて、元気いっぱいお返事をするお友達(^^)
さぁ、ふぁみりぃクラスが始まるよ♪

その後は、みんな大好きおやつタイム♪

クラスが違うお友だちとも、色々な会話に花咲かせながら

楽しく、美味しく、いただきます^^

おやつの後は、自由遊び!

各々好きな遊びを選び、のびのびと過ごします♪

困っている年下のお友達を、そっと手助けしてあげている、年中・年長さん。

お兄さん、お姉さんたちと、きらきら目を輝かせながら遊ぶ年少さん。

ふぁみりぃクラスを通して、他学年とのつながりも、増々深めていきたいと思います!