2学期が始まりました♪

夏から秋へと、季節がバトンタッチ!

日中はまだまだ日差しが厳しいですが、朝夕に吹く涼しい秋の風が、心地良い季節となりました。

2学期が始まり、幼稚園にも元気いっぱいの子どもたちの笑顔が戻ってきました(^^)

ss-IMG_0616

始園式。

園長先生から皆さんへの質問は

「2学期で楽しみにしていることは何ですか?」

みんなからは

「運動会!」

「秋の遠足!」

「クリスマス会も楽しみ…♡」

と、次々元気な声が聞こえてきました♪

たくさんの行事が待っている2学期、みんなで力をあわせて頑張りましょう^^!

ss-IMG_0619

始園式の中で新しい二人のお友達を紹介しました。

これからみんなで仲良く過ごしましょうね!

************************

心地良い気候の中で、外遊びを楽しむ星の子たち☆

ss-IMG_0648

ss-IMG_0642

夏休みの間にひとまわりもふたまわりも成長したように思います^^

早速運動会のお遊戯の練習も始まっています!

お友達と力を合わせてみんなで作り上げる運動会。

楽しんで取り組めるよう、心を合わせて頑張ります(^^)!