29年度がスタートしました(^^)

園庭の源平桃の木が今年も美しく花を咲かせました!

ss-IMG_0079

ss-IMG_0081

赤と白、絞りの花が乱れ咲きます。

年によっては白が多かったり、赤ばかりになったり・・・

花が競うように咲く様子が、源平合戦のようで【源平桃】と名付けられたそうです^^

春の風に吹かれて舞う花びらがとても綺麗です♡

*****************

4月12日、お天気にも恵まれ、晴天の中29年度がスタートしました!

始園日。

年中・年長に学年が上がった子ども達が

新しい保育室に集まり、

担任の先生に、新しい名札を付けてもらいました^^

「せんせい、見て!!」

誇らしげな顔でその名札を見せてくれる様子に、

私達職員も、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

ss-IMG_0062

始園式では、年中・年長の子ども達と保護者の方々と共に、

新しい年度を迎えることが出来たことを喜び、神様に感謝しました。

新しい出席カードやお手紙が入っている、

先生たち手作りの紙袋を頂いてニッコリ^^

新しい学年でも、きっと沢山の楽しいことが待っていますよ♡

そして、13日は本園64回目の入園式を行いました。

まだ少し袖の余っている制服姿が愛おしい、新年少さん^^

担任の先生に名札を付けて頂き、今から始まる幼稚園での生活に

どきどき、わくわく・・・!

入園式の中で見た「3びきのこぶた」のおはなし、

みんな楽しそうでしたね♡

今日から“ほしのこ”となったお友達、

これから毎日の生活の中で、たくさん色々な事が出来るようになるよ!

楽しい思い出を、一緒にいっぱい作りましょうね!

今年度もブログで、子どもたちの様子をお伝えしていきたいと考えております♪

何卒宜しくお願い致します!