第63回運動会

柔らかな秋の日差しが降り注ぎ、少しずつ季節の変化を感じられるようになってきました。

秋も深まってきたようです。

先日8日(土)は、第63回運動会を行いました。

s-img_8287

s-img_8291

この日の朝、空はどんより曇り空・・・。

天候が心配される中、プログラムの変更はありましたが、

子ども達は一人ひとり精一杯力を出し切り、運動会を終える事ができました!

☆★年少★☆

どきどきワクワク!初めての運動会です。

「ぴょんぴょん ぷにょぷにょのうた」という歌に合わせて、飛んだり跳ねたり、楽しく踊りました♪

かけっこも、ゴール目がけて一直線!!

にこにこ笑顔で走ることができました^^

★☆年中☆★

フラッグ・かけっこ、玉入れ!

どの競技も、懸命に取り組んだ年中はと組のお友達(^^)

玉入れは今年も【チェッコリ玉入れ】

チェッコリの曲にあわせて、身体をふりふり♪踊ったり、

、間奏の間は玉を入れたり・・・二つの課題に挑戦しました☆

★☆年長★☆

最高学年、年長ひばり組のお友達。

組体操に、跳び箱・鉄棒の発表、パラバルーン

かけっこに、チーム対抗リレー。

たくさんの競技に加え、他の学年のお手伝いや、全園児の代表としてのお仕事も務めました。

 

s-img_8343

生活最後の運動会。

最後まで必死に頑張る立派な姿に、拍手が鳴りやみませんでした。

s-img_8353

 

みんなの胸に輝く金メダル。

子ども達の笑顔も、達成感に溢れ、たくましく見えました。

皆さん、本当によく頑張りましたね^^