新しいクラスで・・・♪

そよそよ吹く風といっしょに、周りの花や木々たちも楽しそうに揺れて、

素敵な音楽が聞こえてくるようです♪

新しいクラス・新しい学年にも慣れ、子どもたちの笑顔も増えて、

園庭ではにぎやかな声が響きわたるようになってきました!

さわやかな気候の中、戸外遊びをたくさん楽しんでいます(^^)

今日はそんな星の子たちの、クラスでの様子をご紹介したいと思います!

☆★☆★ 年長 ☆★☆★

年長になると、お作法の時間がはじまります。

ご挨拶や、おじぎの仕方など、今は基本的な動作から教えて頂いています。

長い時間の正座はまだまだ大変そうな子ども達ですが、

これからお茶を点てたり、様々な経験を積んで行きたいと思います!

ss-s-img_7285

ss-s-img_7283

そして、こちらも、年長からはじまった英語の時間♪

英語の歌にあわせて、グループを作ったり、身体を動かしたり・・・!

ゲームを通してこれからも楽しく英語に触れていきたいと思います^^

★☆★☆ 年中 ★☆★☆

ss-s-img_7319

年中はと組さんはクラスで6つのグループに分かれ、野菜の苗を植えました!

きゅうり・ピーマン・茄子、トマトを育てていきます(^^)

優しく・優しく・・・苗をプランターに植えて、

優しく優しく・・・土をかけてあげて、

そぉっと お水をかけてあげて・・・。

これから愛情を込めて育てます!お野菜の成長もとても楽しみですね♪

★☆★☆ 年少 ★☆★☆

年少は毎週火曜日、リトミックの先生に来ていただいて

楽しくリズム活動を教えて頂いています!

「あたま・かた・ひざ・ポン♪」

歌に合わせて体の部位を抑えたり、

お名前を呼んでもらったら、旋律に乗せてお返事したり…♪

これからもたくさん楽しい音楽遊びを教えて頂きます!楽しみですね♡

**********

親子でのいちご狩り遠足も終わり、

日々色々な経験を通してたくさんの事を学んでいる子ども達。

気温の変化がある季節ですが、

安全や健康に気を付けながら、過ごして行きたいと思います!