第62回運動会

素晴らしい秋晴れの中、運動会を行いました!

s-IMG_4957

入場門で、開会式を待つ子どもたち。

少しドキドキしているのかな?

この日に向けて、練習に励んだ子どもたちの表情は緊張の中にも誇らしさが見えます(^^)

☆★☆★年少★☆★☆

「星の子ちゃん」に変身して踊った【ほしぞらカーニバル☆】!

大好きなこの曲が鳴ったら自然と身体が動き出す子どもたち♪

初めての運動会に、少し不安な表情・どきどきした様子も見えましたが、

踊り始めると自然と表情も和らぎました^^

かけっこも一生懸命ゴールまで走る姿に、成長を感じました!

☆★☆★年中★☆★☆

背中に自分の名前の一字の入った赤い法被に身を包み

力いっぱい踊った【うんとこよさこいソーラン】!

「よっこいしょーよっこいしょー!」

「ソーランソーラン!」

力強く迫力一杯の演技に、会場一体となりました!

s-IMG_4996

玉入れは今年も【チェッコリ玉入れ】

チェッコリの曲にあわせて、身体をふりふり♪踊ったり、

、間奏の間は玉を入れたり・・・二つの課題に挑戦しました☆

☆★☆★年長★☆★☆

年長組さんにとって、幼稚園生活最後の運動会。

かけっこ、組体操に、パラバルーンの演技、

親子競技に、跳び箱と鉄棒の発表に、チーム対抗リレー・・・!

沢山の競技に加えて各々に与えられた係りを精一杯頑張りました^^

組体操の、歯を食いしばる姿。

お友達と心を合わせてこそ出来るパラバルーン、

【メリーゴーランド】や【王冠】では、一人ひとりの力が集まりました。

s-IMG_5002

最後に貰った金メダル、みんなの胸で輝いていましたね^^

誇らしげに微笑む子どもたちの表情は達成感でいっぱいでした!

2学期はまだまだ楽しい行事が盛りだくさん☆

みんなで力を合わせてがんばりましょうね!