7月がはじまりました!

きらきら眩しい太陽の下で、今日も元気いっぱい育つ星の子たち!

太陽の下ですくすく育っているのは、星の子たちが愛情いっぱい♡注いで育てている

お野菜たちも一緒です(^^)

先日、年中はと組が植えたトマト・なすび・ピーマンは、最初は小さな苗でしたが、

お日様と、お水と、愛を受けて、たくさん花や実をつけています!

ちょっぴり野菜が苦手な子どもたちにとっても、

自分たちで植えて育てたお野菜は特別なようで

「トマトちゃん、おっきく赤くなってきたよ」

「かわいいねぇ♡」

と、毎日プランターを覗き込んで顔を綻ばせています^^

野菜と一緒に子どもたちの心も日々成長しています!

**********

先日は7月生まれの子どもたちのお誕生会を開き、みんなでお祝いの時を持ちました。

s-IMG_4563

毎年、7月のお誕生会は、有志の保護者の方々が 人形劇を観せてくださいます。

今年の演目は「白雪姫」!

子どもたちが大好きなお話です♪

可愛い白雪姫やこびとたちには、ニコニコ微笑んだり

中にはお人形さんたちに手を振るお友達も…♡

魔女の登場シーンは緊迫した空気の中、身を震わせたり、涙を目に浮かべたり…

すっかり物語の世界に引き込まれ、人形劇に見入っていました!

子どもたちの笑顔のために、たくさん準備や練習を重ねて下さった

お母様方に、感謝の思いでいっぱいです!

子どもたちからは、お礼の気持ちを乗せてだいすきな「お~い!」の歌を届けました♪

素敵なひと時を過ごすことが出来ましたね!

1学期も残すところあと2週間!大切に過ごしていきたいと思います^^