星の子コンサート

音楽が大好きな星の子たち!

歌を歌ったり、楽器を演奏したり、時には歌にに合わせて踊ったり!

そんな星の子たち、先日の「コンサート」で、素敵で楽しい音楽を発表することができました(^^)♪

年少たんぽぽ組

「ホ・ホ・ホ!」の楽しいおまじない♡ 初めてコンサートはちょっぴりドキドキしたけど たんぽぽ組みんなの楽しく嬉しい気持ち、お届けできたよ♪

「ホ・ホ・ホ!」の楽しいおまじない♡
初めてコンサートはちょっぴりドキドキしたけど
たんぽぽ組みんなの楽しく嬉しい気持ち、お届けできたよ♪

年中はと組

一人ひとりの「そら」が、これからも輝いていけますように・・・ そんな想いをこめて歌った「きみのそら」。 聖歌も綺麗な声で歌えましたね^^

一人ひとりの「そら」が、これからも輝いていけますように・・・
そんな想いをこめて歌った「きみのそら」。
聖歌も綺麗な声で歌えましたね^^

年中かもめ組

くまの家族の物語「ふゆのよるのおはなし」の世界にお客さんをご招待しました。 「さあ、本のページを、開いて~・・・」

くまの家族の物語「ふゆのよるのおはなし」の世界にお客さんをご招待しました。
「さあ、本を、開いて~・・・」

年中 はとかもめ合同

はと・かもめ組合同で歌った「ドコノコノキノコ」は子ども達も大のお気に入り! 呪文みたいな歌詞・少し不思議なメロディライン…! ノリノリダンスで楽しく歌えました♡

はと・かもめ組合同で歌った「ドコノコノキノコ」は
子ども達も大のお気に入り!
呪文みたいな歌詞・少し不思議なメロディライン…!
ノリノリダンスで楽しく歌えました♡

年長ひばり組

最高学年年長ひばり組! 合唱2曲・合奏・聖歌・手話の曲と盛りだくさんのプログラムを 明るく楽しい雰囲気で披露してくれました! 「スマイル」の合唱は私達が辛い時に、 勇気を与えてくれるような、 優しくて力強い合唱でした^^

最高学年年長ひばり組!
合唱2曲・合奏・聖歌・手話の曲と盛りだくさんのプログラムを
明るく楽しい雰囲気で披露してくれました!
「スマイル」の合唱は私達が辛い時に、
勇気を与えてくれるような、 優しくて力強い合唱でした^^

コンサートで一生懸命発表する姿、

子どもたち一人ひとりの成長が見え、とても嬉しく思います(^^)

コンサートを経て、子どもたちはまた一回り大きく成長したようです。

この学年で過ごす日々も残り1ヶ月・・・

大切に過ごしていきたいと思います!