めざせ!けんだマスター☆

もうすぐ行われるコンサートに向けて毎日歌や合奏の練習に取り組む子どもたち♪

そんな中 先日、日本けん玉協会より講師の先生にお越しいただき、

けん玉の楽しさを教えていただきました(^^)

クリスマスプレゼントに、保護者の方々から、けん玉を貰っていた

子どもたちは、興味津々・・・!

けん玉の素晴らしさを沢山の人達に伝えておられる先生に、

普段見たことのないような変わった種類のけん玉や

けん玉を使った様々な技を見せていただきました。

講師の先生が色々な種類のけん玉を 見せてくださいました! おおきなけん玉や、 きらきらした色のけん玉に 子どもたちは大興奮!

見たことのない色や大きさのけん玉に
子どもたちは大興奮!
様々なけん玉の技も見せて下さいました☆

 

「すご~~~い!!!」 先生の名人芸に目をキラキラ輝かせる子どもたちです^^

「すご~~~い!!!」
先生の名人芸に、目をキラキラ輝かせる子どもたちです^^

全園児にけん玉の凄い技を見せていただいた後、

年中・年長児は、先生にけん玉の指導もしていただくことが出来ました!

けん玉の、玉と玉を重ねて・・・ 「ほら、見て!『雪だるま』!!」

けん玉の、玉と玉を重ねて・・・
「ほら、見て!『雪だるま』!!」

玉を頭の後ろに垂らし、中皿をおでこにくっつけて・・・ 『トリケラトプス~♪』

玉を頭の後ろに垂らし、中皿をおでこにくっつけて・・・
『トリケラトプス~♪』

玉を床に置いて玉を転がし、けん先ですくうっ! 『たこ焼き一丁』!!

玉を床に置いて、転がし、けん先ですくう!
『たこ焼き一丁』!!

他にも、ユニークな技を沢山教えていただき

玉をお皿に乗せたり、けん先に入れる事だけがけん玉の技ではない

ということを、教えていただきました♪

けん玉が上手になる子の特徴・・・先生が教えて下さいましたよ!

☆元気よく挨拶の出来る子
☆人の話をしっかり聞くことの出来る子
☆けん玉を大事にする子

お家でも色々な技に挑戦してみてね(^^)♡

めざせ!けんだマスター!!☆

「できたーー!!!」 この喜びは、みんなの糧になるよ^^ その笑顔が、先生たちも大好きです♪

「できたーー!!!」
この喜びは、みんなの糧になるよ^^
その笑顔が素敵な宝物です!