星の園にサンタさんがやってきた!

12月にうまれた子どもたちのお誕生会がありました!

ホールにはクリスマスツリー、すっかりクリスマスムードの中、

3名の12月生まれのお友達をみんなでお祝いしました♪

お祝いが終わった後

「12月の今日この日に、こーーーーんなにたくさんの“よいこ”たちが揃ってて・・

なにか素敵な事が起こるかも・・・!!(^〇^)」

そんなお話しながら、子どもたち、先生たちみんなで

s-IMG_2721

「やったー!サンタがやってくる」の歌を歌っていたら・・・

夢みたいに嬉しい嬉しいお客さんがやってきてくれました!

おおきなからだ

しろいおひげ

まっかなおようふく・・・

そう!

s-IMG_2723

サンタさんです!!!\(^O^)/!

いつも空から見てるから、星の園幼稚園に頑張っているお友達が

たくさんいるのだとわかったんですって!!

サンタさんとほしのこみんなでゲームをしたあと、素敵なプレゼントもいただきました♪

s-IMG_2749

大好きなサンタさんに会えて、一緒に遊んで、プレゼントまで貰って

みんなにっこにこの笑顔でお部屋に帰りました♪


そして、いよいよ今週の金曜日には、クリスマス会があります。

イエス様のお誕生日をみんなでお祝いいたします!

s-IMG_2791

うまごやをそぉーっと覗いてみると・・・

「あれ??あかちゃんイエスさまがいないね??」

・・・実はまだお生まれになっていないのです♡

クリスマスを心待ちにしている、子どもたちです^^