わくわくランチタイム☆

運動会にむけて毎日熱心に取り組む星の子たち☆

昨日は良いお天気のお恵みを頂いた中、1回目のリハーサルもあり、

「暑い~~!!」と、沢山汗をかきながらもみんなでイキイキと取り組む事ができました!

********************

そして今日は、運動会のあとに待っている子どもたちがだーいすきな行事☆

「秋の遠足」の時に、手を繋ぐお友達と、お弁当を一緒に食べる時間を持ちました♪

毎年秋の遠足は、異年齢の交流をより深めるため、

グループに分かれ動物園へ出かけます!

普段はクラスも学年も違うお友達・・・!少しドキドキしたけど、「よろしくね!」のご挨拶で

すぐに仲良くなれたよ(^^)

***********************

そしていよいよみんな大好き お弁当の時間・・・!

年長さんが前に出て、食前のお祈り。                               「食べるものがないお友達にもたくさんのお恵みがありますように・・・」

年長さんが前に出て、食前のお祈り。 「食べるものがないお友達にもたくさんのお恵みがありますように・・・」

「フタあけられる?」 年長さんと年少さんの 微笑ましい一コマでした^^

「フタあけられる?」
年長さんと年少さんの
微笑ましい一コマでした^^

「いただきまーす!」 みんなで食べると美味しさも倍増だね☆

「いただきまーす!」
みんなで食べると美味しさも倍増だね☆

 

今度はこのグループで近くの公園までお散歩にも行きます!

秋の遠足、待ちきれないくらい楽しみだね!(^▽^)