運動会に向けて・・・!

長い夏休みを終えて心も身体も一回り大きくなった星の子たち☆

今は10月11日にある運動会を楽しみに、毎日新しい事に挑戦しています!

********

年少たんぽぽ組の子ども達にとっては初めての運動会!

お遊戯の練習に、はじめてトラックを使って走るかけっこ・・・

「今日は何をするの?」と尋ねる顔が、わくわくに満ちています♪

「よーいどん!で走るよ~!!」 初めは全員でトラックを走ってみたよ! 一生懸命走るぞ~!!

「よーいどん!で走るよ~!!」
初めは全員でトラックを走ってみたよ!
一生懸命走るぞ~!!

  ********

年中 はと組・かもめ組さんは、年少の頃から憧れだった旗を持って

Let’フラッグ(^〇^)♪

3色の旗が揃って動くと とても綺麗です!

初めて持つ「フラッグ」! 最初は上手く扱えなかったけどコツも掴んで 色々な技に挑戦中です…♪

初めて持つ「フラッグ」!
最初は上手く扱えなかったけどコツも掴んで
色々な技に挑戦中です…♪

 ********

年長 ひばり組の子ども達にとっては、幼稚園最後の運動会・・・!

自分たちの演技や競技に加えて、他の学年のお友達の手伝いや

全園児の代表となって前に出たりとそれぞれの係りがあります。

組体操やリレー、パラバルーンなど初めて挑戦するものも沢山!

みんなで力をあわせて頑張ろう!

小波、ロケット、たまごやメリーゴーランド・・・ 31名の力と心をあわせてバルーンで 様々な形を作りだします!

小波、ロケット、たまごやメリーゴーランド・・・
31名の力と心をあわせてバルーンで
様々な形を作りだします!

********

そして全園児でおこなう元気体操「元気いちバンバン!」

みんなお気に入りの曲にあわせての準備体操です!

「みんなでバンバン!元気いちバンバン!」 手の先から足の先までしっかり伸ばして 運動会を元気に迎えられるよう準備します!

「みんなでバンバン!元気いちバンバン!」
手の先から足の先までしっかり伸ばします!

運動会当日を楽しみに、星の子みんなでがんばります☆