始園の日

当初はコロナウィルスの感染予防のために

2日に分けクラス別の分散型で始園の日をする予定でした。

しかし「緊急事態宣言」が出てそれもかなわなくなり

進級するみんなには会えない寂しい事態となりました。

保護者にお渡しする事務封筒は郵送することになりましたが

おうちにいるみんなが少しでも楽しんでくれたらと考えて

先生たちで力を合わせて「塗り絵」や「切り紙」

「楽しいこと見つけたよ励み表」を封筒の中に入れました。

もう届いた頃かなぁ?

幼稚園がお休みになり、外にも行けない、

いつもと違う日々が続いているけれど

おうちで今できることを楽しんでくれたらなと願っています。

またみんなと会える日を楽しみに待っています。

「おうちにいよう!」

一人ひとりがモラルを持って、我慢して

この非常事態を乗り越えていきましょう!

みんなが元気でいることを祈っています。