YMCA 平良先生とサッカーをしたよ!

週1回の体育遊びの午後の自由あそびの時間、

参加したい子どもが集まってサッカーをしました。

花の日(年長組)

日頃お世話になっている感謝の気持ちを花束にして

年長組が「関西スーパーさん」に行って来ました!

店長さん、副店長さん、チーフさんが3組に分かれてバックヤードの説明をしてくださいました。

お客さんからは「社会見学?」「どこの幼稚園?」と声をかけて頂きました。

スーパーの方々もそれぞれの場所から見守って下さっていました。

さすが年長さん、静かに店内を見学する姿は立派でした。

関西スーパーの皆さん、これからもお買いものや駐車場でお世話になりますがどうぞよろしくお願いします。

お家の皆様、お花のご協力ありがとうございました!

じゃがいもほりに行ってきました!!

年少組がお友達と汽車になって、遠い方の畑へ出発!!

おじちゃん達に手伝ってもらって、じゃがいもほり挑戦!!!

初めはおそるおそる掘っていたこども達も

次から次に畑から出て来るじゃがいもに

大興奮!!

こ~んなにたくさん掘れて

大満足のこども達!

お世話をして下さったおじちゃん達に「ありがとう!!」を伝えて

また汽車になって幼稚園まで。

一人一個ずつお家に持ち帰り、後は給食でみんなと分かち合い♡

豊かなお恵みを与えて下さる神様に感謝!!の一日になりました。