歯磨き指導

6月4日は、虫歯予防デー!

歯科衛生士の瀬戸口先生に歯の大切さを教えて頂きました。

アンパンが甘いものばかり食べて虫歯になりそうになると、こども達は「ア

ンパンマンもう食べちゃダメ~」「虫歯になるよ」と必死に

訴え、アンパンマンの歯磨きをみんなで応援しました。

『毎日歯を磨く』『甘い物をダラダラと食べない』『いろんなものをよく噛

んで食べる』この3つを守りましょうと教わりました。

年長組は、六歳臼歯(ろくさいきゅうし)の大切さと磨き方について詳しく

お話してもらいました。

小学校6年生になるまでお家の人に仕上げ磨きをしてもらって下さいとのこ

とでした! みなさん歯を大切に(*^▽^*)