親子ピクニック(こひつじ組・こばと組)

毎年こひつじ組(年長)こばと組(年中)こうさぎ組(年少)の学年に分かれて、山田池公園へピクニックに行きます。

こひつじ組は、クラス全員(親子)でなべなべ底ぬけをしたり、お家の方に「お子様の名前の由来」や「マイブーム」を話してもらって親睦をはかりました。タンポポビンゴゲームを一生懸命するお友達もたくさんいましたよ!

こばと組は、しっぽとりをして盛り上がりましたよ!

バスのおじちゃんにピーピー豆の笛の作り方を教わりました。「音が鳴った‼」と大はしゃぎ。

お友達と一緒に高い石の上から飛び降りたり、走り回ったりと元気いっぱい遊びました。

 

大好きな先生とお菓子交換もしましたよ♥ 「お菓子何がいい?好きなのを取って!」