クラス懇談会

クラス懇談会は、保護者と担任が家庭の様子や園の様子を共有し合って、理解を深め合っていく会です。

クラス担任がプロジェクターを使って、クラスの様子をお話します。

クラス委員さんに進行してもらいながら、自己紹介をしていただきます。

お子様のことで嬉しかったこと、気になっていることを話していただいた後、5・6人のグループに分かれディスカッション。

「みんな同じ悩みを持っていることを知って安心しました!」「園では頑張っているんですね」「園の様子がよくわかりました(^^♪」との声もたくさん。

自分の子どもだけではなく、クラス全体で子どもたちを見守っていきましょうという、温かな雰囲気が漂っていました(^^)/