イースター 卵探し 4月

ひかりの子幼稚園では、イースターを祝って、卵探しをしました。

「イースター」って何?

イースターは、十字架の上でで息を引き取ったイエス様が三日目の朝に「よみがえられたこと」を

お祝いするキリスト教の中で最も大切な日です。

イースターカレンダー(ひよこが入ったたまごカレンダー)を7つ開けると、待ちに待ったイースターの日!

さくら、こうさぎ組のこども達は、中庭で卵探しをし、

こばと、こひつじ組のこども達は、森で卵探しをしました。

かわいい袋に入ったゆで卵を見つけると、こども達は大喜び(*^▽^*)

割れないようにそ~っとそ~っと大切に持って帰っていましたよ!