3/15、暖かい陽ざしの中、第48回ひかりの子幼稚園の卒園式が行われました。

一人ずつ名前が呼ばれ、卒園証書を受け取りました。

「主の祈り」「お別れの言葉」もみんなで心を込めて言うことが出来ました。

小さかったみんなが立派に成長した姿におうちの方も先生たちも感激しました。

卒園式はお別れの日でなく、みんなの出発の日。

「さようなら」でなく「いってらっしゃい!」で送り出しました。

「あなたの未来には希望がある」

「ひかりの子として歩みなさい」

希望を持って1年生になってくださいね。

みんなならきっと大丈夫!

1年生同窓会でまた会えるのを楽しみにしています。

 

 

年長組 春さがし(山田池公園)

卒園を目前に控え「山田池に遊びに行こう!」

春に年長さんが親子ピクニックで行った

山田池公園に行ってきました。

 

DSC01872DSC01864DSC01861DSC01867

幼稚園の植物博士の伊藤さんも一緒に行きました!

早咲きの桜、真っ赤なボケの花

春を待つたくさんの花が咲いていました。

桜と梅と桃の違いを

伊藤さんから教えてもらいました。

みんなでおにぎりを食べ、

遊具も何もない展望台の原っぱで

自分たちで遊びを考え

思い思いに遊びました。

卒園前にまたひとつ思い出が増えた楽しい春の日でした♡

お別れ遠足、再登頂(年長組)

年長組でお別れ遠足を残念ながら

お休みした人達が3/4と3/12に

交野山に登ってきました!!

卒園前の超多忙な合間を縫って行くことができました!

みんなでは行けなかったけれど

特別な大切な思い出になりました!