こばと(年中)組親子ピクニック

こうさぎ(年少)組の時は、雨で中止となった親子ピクニック。

今日はお天気に恵まれたのですが、少し蒸し暑かったので、木陰で親睦を。

お家の人達と広~い展望広場などで、“しっぽとり”や“なべなべそこぬけ”を楽しむこども達。

「暑~い!!」「しんどーい!!」と言いながらも、嬉しそうに駆け回る姿がとても微笑ましかったです♡

クラスのお友達と一緒にお弁当を食べ、おやつ交換を楽しんだ後は、お家の人と池の方まで散策を。

身近な自然を満喫した様子を、たんぽぽの花束や、しろつめぐさのリング、かんむりなどで教えてくれましたよ!

心が喜びでいっぱいになった一日ですが、暑さで体調を崩されないよう、今日は少し早めにからだを休めて下さいね。

♪ ご協力ありがとうございました ♪