こひつじ組 親子ピクニック

5月10日、こひつじ組親子で山田池公園にピクニックに行ってきました!!

朝は冷たい風が吹いて少し寒く感じましたが、日中は温かい日差しが差し込み、とても気持ちの良い一日に。

記念写真撮影後に各クラスで親睦の一時を。

「たくさんの人の前で話をするのは、苦手なんです・・・。」と、おっしゃっていた保護者の方々も

場を盛り上げてくださったり、和ませてくださったり・・・。

ご協力ありがとうございました♪

「なべなべそこぬけ」を、二人組、四人組・・・最後はクラスのみんなで!!

みんなの心も大きな輪のように繋がり、こども達はとても嬉しそうでしたね♡

おいしい昼食を食べた後は、散策に♪

いろんな自然物に触れることができ、おうちの人達と一緒に思い思いに楽しむこども達。

おすそ分けをしに見せに来てくれました♡

一日をふりかえり、楽しかったことをみんなで共有してから家路に。

こども達から、たくさんの笑顔があふれた親子ピクニック。

☆ありがとうございました☆