制服お手伝い

衣替えになりこうさぎ組の降園準備に制服が加わりました。

久しぶりの制服で苦労していますが

がんばって着ようとする意欲は満々!

でも

「袖をひっくり返すのは難しい・・・」

「一番上のボタンだけとめられない・・・」

そこで

こひつじ組にそのことを話すと

「手伝いに行ってあげる!!」

とお姉さんやお兄さんがお手伝いに来てくれています。

お母さんみたい

お母さんみたい

1番上はむずかしいよな

1番上はむずかしいよな

手伝ってくれてありがとう!

手伝ってくれてありがとう!

自分でやってみよう!

自分でやってみよう!

ほら!見て!ボタンとめられたでしょ

ほら!見て!ボタンとめられたでしょ

袖を片方通した後が難しいんだな

袖を片方通した後が難しいんだよな

お友達同士で手伝う姿もありました

こうさぎさん同士で手伝う姿もありました

今はちょっと苦労をしていますが、毎日の積み重ねで

3学期にはみんなきっとスイスイ出来るようになっていきます。

成長が楽しみです!!