年長組リレー

運動会に向けて、倉治グランドや園庭で身体を動かす活動を楽しみました。

リレーでは自分たちでチームを考え、走る順番を話し合って決めます。

 

s-DSC06181

「何番に走りたいか?」

「アンカーをやりたい人は?」

s-DSC06171頭を寄せ合って走者順を自分たちで考えています

DSC063751番走る人!アンカーの人!

DSC06376先生役のスターターも自分たちでやります。

「位置について よーいどん!!」

s-DSC06168

友達の思いに耳を傾けたり、それぞれの思いを出し合って

走る順番を決めていきました。

意欲、自主性、思いやりの芽が育ったリレーの取り組みでした。

きっとこの経験が「生きる力」の基になることを信じています。

運動会ごっこ

運動会ごっこ(つなひき)をしました。

さすが年長さん、すごい迫力でした!

DSC06361年少組が見学、応援!!

DSC06364年長さんのようにやってみました。

腰を落として上手に引っ張っていますね!

DSC06373綱の片付けは年長組が買って出てくれました!

ありがとう!!

学年同士の交流が日々の生活の中で行われています。