ピーマン収穫&運動会に向けて♪

みんなで植えたピーマンが夏休み明けにもたくさん実っていました♪
子どもたちから『お家の人に見せたい!』との声もあり、一人一つ収穫し、持って帰ることに(^^)

attachment00

赤いピーマンも食べる事が出来ることを知り、『赤いの食べてみたい!』と赤い物を選んだ子もいました。

夏と違い小ぶりのピーマンが目立ちましたが、お味はいかがだったでしょうか?

嫌いだったピーマンが食べられるようになったり、子ども達の変化にも驚きでした♡
そこで、こうさぎ組では運動会のテーマを『ピーマン』にする事に☆

リズム活動ではピーマンマンになりきって表現したり、体操を楽しんでいます♪

お部屋では絵本でイメージを膨らましたり、マントを作ったりしています(^^)

当日楽しみにしていて下さいね♪