中学生職業体験

寝屋川第4中学校と交野第2中学校の2年生5人が、母園であるひかりの子幼稚園に

職業体験に来てくれました。

初めは緊張していましたが子ども達が近寄って来てくれ一気に仲良しに!

先生役というより、いっぱいあそんでくれる仲間的な存在。

初日はまず小さい学年のクラスに行き、次は大きい学年を体験しました。

「1年違うと遊び方やいろいろなことがすごく変わって複雑になるんだな。」

「泣くことも少なくなり、けんかも自分たちで解決しようという姿勢が見られ成長するんだな」

「先生がトイレ掃除や掃き掃除、手紙、記録など目に見えない仕事をしていることを知りました。」

という感想が聞かれました。

 成長した卒園児に再会でき本当にうれしく思いました。

中学生の溢れる若さとエネルギーと明るさに私たちも元気をもらいました!!

また遊びに来て下さいね♡