久木先生と礼拝

月に一回交野教会の牧師先生である久木先生と礼拝の時間があります。

「お隣にいる人は他人ではなくあなた自身。だから大切な存在なんだよ」

一緒に賛美歌を歌ったり、ご飯を食べたり、

繋りを大切にし、繋がり楽しんだ礼拝をしています。

こうさぎ組の礼拝は久木先生と一緒に昼食を食べて「うれしいね」みんなのお顔が見える食卓

こうさぎ組の礼拝は久木先生と一緒に昼食を食べて「うれしいね」みんなのお顔が見える食卓

交通安全週間(人形劇)

劇団「おいーで」さんが交通安全週間に幼稚園に来てくださいました。

大切な命を守るために

  ①道路に飛び出さない

②道路で遊ばない

 ③道路はよく見て渡る

ことをおおかみと赤ずきんちゃんの人形劇で教えていただきました。

楽しい手遊びや人形劇に子ども達は大喜びでした。

雨上がり

子ども達は雨上がりが大好き!!

雨が上がったら一目散で園庭の森へ!

裸足になって、ズボンの裾をめくり上げて水たまりへレッツゴー!

運動会ごっこ

10/8(土)に運動会が倉治小学校で行われます。

各学年で運動会ごっこを楽しんでいます。