やまももってなあに?

今年もどんぐり広場に “ やまもも ” が実りました。

s-IMG_3153

 

“ やまもも”って、小さくて、赤い、こんなにかわいい実

なんです。

スーパーでは見かけることのない、果物ですよね。

子ども達みんなでその実を分けっこして、いただき

ました。

 

 

 

「 “ やまもも ” って、どんぐり広場で見たことある!」「すっぱい^^; 」「え~、甘いで。」「種が出てきた~!!」

恐る恐る口にする子や、みんなの感想を聞いてからいただく子、我先にと手にとる子・・・・。

いろんな様子が見られました。

あまりなじみのない果物ではありますが、いろいろな自然の恵みをいただきたいですね。