春の遠足~年少組~

年少組さんは  “ 緑ヶ丘公園 ”に行きました。

初めての遠足に、にこにこ笑顔、ちょっぴり心配そうなお顔、「公園だ!」とやる気満々のお顔・・・。

いろんな表情の子ども達が見られました。

s-IMG_2785

公園に着くと、先生と一緒にお散歩です。

「先生、きれいな花びらがあったよ。」

自分のビニール袋に、初夏の自然を詰め込みます。

 

 

 

 

 

s-IMG_2787

 

汗をいっぱいかいたら、木陰でみんなでお弁当 ♡

「見て見て!たこさんウインナー。」 「うさぎのおにぎりよ。」

心配そうだった子どものお顔も、いつの間にかにこにこです。

 

 

 

 

s-IMG_2802

そして、園バスにゆられ、幼稚園に帰りました。

楽しかったね(^v^)