秋の遠足~年少組さん~

良いお天気に恵まれ、まさに遠足日和です。

年少組さんは入園して、2回目の遠足。わくわくどきどき・・でもちょっぴり不安・・。どんな一日になるでしょう?!

IMG_2232

 

みんなで園バスに乗って、城跡公園につきました。

荷物を置いて・・・さすが小さい組さん!

先生の呼びかけに、みんなで集まるのも上手に

なりました。

 

 

 

 

 

IMG_2273

みんなでお弁当をいただきました。

「エビフライが入ってる~。」

「おにぎりがうさぎさんなの。」

お外で食べるお昼ごはんはとっても気持ちが

良かったです。

 

 

ちょっぴり不安そうな子どもも、みんなと遊ぶうちにすっかりにこにこ笑顔でした(^o^)

幼稚園のお外で一日たっぷり遊んだ子ども達。みんなの成長を感じた一日でした。