クリスマス会

 

12月16日 クリスマス会!!

「サンタクロースに来るのはいつ?!」と何日も前から楽しみにしていた子ども達。

いつもは全園児で集まってしますが、今年は学年ごとにしました。

まずは年長組

M45D6845

先生たちによるベル演奏♬

綺麗なクリスマスソングに子ども達も聞き入っていました。

その後は「クリスマスってなんのこと?」という紙芝居を見ました。

M45D6861

そしていよいよ サンタクロース登場!!

M45D7015

一人ひとりサンタクロースからプレゼントをもらいました。

サンタクロースを見つめる目が とてもかわいかったです♥

次は年少組

DSCF5749

M45D7077

先生たちによる楽しい楽器演奏や

ペープサート「あわえんぼうのサンタクロース」を見ました。

M45D7084

そしてサンタクロース登場!!

初めて見る子、ちょっと怖い子、「わぁ~」と喜ぶ子

いろんな反応がありました。

年少さんもみんなサンタさんからプレゼントをもらい大喜び♬

M45D7152

最後は年中組

先生たちによるダンスショー!!子ども達もノリノリでした♪

M45D7262

年中組も年長組と同じクリスマスの紙芝居を見た後は…

いよいよ待ちにまったサンタクロースの登場!!

M45D7319

白いおひげのサンタクロースをみんな興味深々で見ていました。

「どうして赤い服なの?」「トナカイはなんで空を飛べるの?」

「何歳ですか?」など子ども達の質問にも答えてくれました。

M45D7389

プレゼントをもらう子ども達の目は、じっーとサンタさんを見ていました。

『 また来年ね!!いい子にしていてね ♪ 』

サンタクロースは忙しいからあっという間にお別れの時間が・・・

短い時間だったけど会えてうれしかったね!

もらったプレゼントはお家まで大事に持ち帰りました。

幼稚園は18日で2学期が終わりました。1月8日に元気な顔に会えるのを楽しみまっています。

良い お年を!