年長 大根収穫

M45D6408

 

11月30日に

年長組は9月に植えた大根を収穫しました。

水をあげ 大きく成長した大根が土の中から出てくると

子ども達は大喜び!!!

M45D6346

どんな大きさなのか抜いてみないとわかりません

「おおきい~~!!」「あれ?小さかった…」

なんだか宝物を探すみたい♬

M45D6371

大収穫!!

M45D6418

大根が大きくなっていくのをずっと待っていたのは

年長さんだけでなく年少組も年中組も水やりをしたり

「葉っぱの下から白いのが見えてきた~」と成長を見てきました。

収穫した大根は次の日に大根汁にして全園児いただきました。

DSCF5699

大きなお鍋でたくさん作った温かいお汁は

あっという間になくなりました。

DSCF5729

ごちそうさまでした♪