年長 甲山登山

11月13日 年長組は甲山登山に行きました。

神呪寺からスタート!!

P1140164

「よーいどん!!」

子どもたちは 一斉に階段が続く山道を駆け上がっていきました。

走って登る子、ゆっくり自分のペースで登る子、

友達と励まし合いながら登る子

P1140182

「しんどい~」「つかれた~」と言いながらも

みんな頑張って 頂上まで登りました。

P1140189

頂上では思いっきり走ったり、大きな木に登ったり

たくさんの葉っぱの上に飛び込んだり・・・・

いっぱい遊びました!!

P1140300

下山はゆっくりみんなで下ります。

IMG_5779

途中遠くに見える幼稚園を探し

「やっほ~!!!!!」

P1140323

綺麗な色とりどりの葉っぱを見ながら、下りてきました。

下りて来たらお腹がペコペコ!

甲山森林公園でお弁当を食べました。

IMG_5824

いっぱい遊んで、いっぱい歩いて、

頑張った年長組さんでした。