年中 お面製作 「森の妖精たち」

 

年中組は遠足で拾ってきた自然物を使ってお面を作りました。

画用紙を好きな顔の形に切り、目の所に穴を開け

よーく見えるようにしました。

そこにドングリや綺麗な色やいろいろな形・大きさの落ち葉を

ボンドで付けいきました。世界で1つしかないお面の完成!

出来上がったお面を付けてさっそくお庭へ…!!

DSCF5538

年少組さんも「妖精を見たい」とお面を付けた年中組さんが

出てくるのを待っていてくれました。

初めは何かよくかからず固まっていた年少さんでしたが、

お兄さんお姉さんとわかり近くへ・・・・

DSCF5547

お面を付けてると誰だかわかりません!

友達を見つけては  大笑い!!

最後はみんなで集合写真!!

P1140147

「ハイポーズ♬」

DSCF5550

自然物でとても短い秋を楽しんでいます!!