年長 お芋ほり遠足

 

10月26日に年長組はお芋ほり遠足にいきました。

先週天気が悪く延期になってましたが、

この日は秋晴れで、遠足日和になりました。

どんなお芋が隠れているかなぁ~?

スコップを持って掘り始めました。

IMG_4959

P1120126

この葉っぱの下には・・・・芋!!

「見~つけた!!」

IMG_4998

P1120207

こんな大きなお芋が隠れていたよ!

どんどん出てくる真っ赤なお芋に子ども達は大喜び♬

IMG_5024

「せんせい、みてみて~」

たくさん獲れたお芋はお家に持って帰って、食べてね!

「甘いのかなぁ~?」楽しみだね♪

美味しいお芋料理お願いします…♪

たくさんお芋を掘った芋畑とお別れして、

甲山森林公園にお弁当を食べに行きました。

お腹ペコペコ~~

IMG_5077

やっぱり外でみんなと食べるお弁当は最高です!

IMG_5096

食後は山の中で滑る斜面を登ったり、木の実を見つけたりして

思いっきり体を使って遊びました!