年少 園外保育(芦屋市総合公園)

 

10月20日に年少組は初めて園バスに乗り

待ちにまった園外保育にいきました。

公園には、たくさんの遊具があり、子ども達は大喜び!!

何から遊ぼうかな~~??

IMG_4548

IMG_4622

ちょっと難しい遊具にも挑戦!!

IMG_4634

P1110675

天気も良く、1時間ほど思いっ切り体を動かして遊びました。

バッタやドングリも見つけました。

11月には秋探しお山に行くのを楽しみにしています。

年長 運動会ごっこ

 

運動会では4人組競技、組体操、リレーと

素敵な姿を見せてくれた年長組。

運動会が終わりまだ余韻が残る中、

体操の時間に他の学年の競技をしたり、

今年は出来なかった綱引きをしたり

「運動会ごっこ」をしました。

IMG_4345

年中がしていた2人組バケツタワー!

去年もしたのに、バケツ積みに時間がかかったり

意外な姿がみえました。

玉入れもしました。

IMG_4336

すごーく高いカゴにも挑戦!!

しかし、さすがに難しかったようであまり入りませんでした…

IMG_4377

次は年少の競技。

障害物を超え、向こうで待つ先生の所まで走ります。

先生にギューっと抱きしめてもらったらゴール!!

2年前は喜んでしていたのに、「はずかしい~」と

先生のギューはしない子もいました。大人になったのかなぁ~

DSCF5219

綱引きは初めてしたけど、大盛りあがりでした!

先生たちとも戦いました。

IMG_1045

勝つ気満々だった先生たちですが、惨敗!

子ども達のパワーはすごい!と実感しました。

それを見ていた年中組も参加させてもらいました。

IMG_4528

とても楽しい時間を過ごしました♬