年中 フィンガーペイント 7月17日

 

年中組はフィンガーペイントをしました。

フィンガーペイントは手に付けて遊ぶ専用の絵の具を使って

絵の具の感触や色の混ざりを楽しみます!!

この日はグループごと(9人ぐらい)に大きな模造紙に

絵の具 赤・青・黄・白を使って遊びました。

DSCF4926

「わぁ~手がすごいよ~」

合成2

「むらさきになったよ!」「みて~あかとしろでピンク~!!」

「冷たくてにゅるにゅるしてる~」

IMG_01621

合成1

初めはチョンチョンから 気付けば手全体に・・

IMG_0172

最後には色が混ざり すごい色になりました。

DSCF4933

終わるころには、手だけでなく腕まで・・・

絵の具で思いっきり遊んで楽しみました♪