年少 体操サーキット 7月16日

 

年少組はお庭で体操をしました。

雨ばかりだったのが、やっと天気になりました。

子ども達は体操が大好き!!この日はサーキット遊び!

コースには走るところ・跳び箱からジャンプ・トンネル・・と

いろいろな用具が並び、いろいろな動きがあります。

「わぁ~楽しそう♪」

DSCF4910

子ども達は「ここはなにかな?」と、サーキットを回ります

合成4

DSCF4886

高い跳び箱に登ってジャンプ!!

「こわくないよ」「せんせいみてて~」

合成3

暑かったけど、みんな最後まで走って楽しみました。

年長 初めての水遊び 7月16日

 

 今年はプールができませんが

その代わり水遊びを楽しみます!!!

なかなか天気に恵まれず、この日やっと年長組ができました。

合成6

屋上で水鉄砲!お友達にかけたり、先生にかけたり

わぁ~気持ちいい~

合成5

大きな滑り台もあるよ~!!

「わ~~!面白い」

いろんな滑り方をしました。

合成7

何度も何度も滑って、とっても楽しそうでした。

あっという間に終わり「もっとしたい!!」

時間が足りませんでした・・・・

また天気でできますように♪