ビワ取りしました(年中・年長)

 

園庭で遊ぶ子ども達が、オレンジ色の大きなビワに見つけ

「いつ食べれるの?」と先生に聞いていました。

IMG_6698

いよいよ今日は

収穫の日!!

年長組は一人ひとり脚立に登りビワを取りました。

IMG_7019

どれがいいかな~

IMG_6711

IMG_6684

 

IMG_6921

「甘いのかな~?」 「今食べていいの??」 大喜び♪

みんなお家に持って帰りました。

まだまだありそう~  年中組も取りたいな・・

IMG_7086

 

 

「お母さん先生頑張って~!!!」

年中組はお母さん先生が脚立に登り、木の上の方のビワを取ってくれました。

IMG_7104

こんなに大きいのもあったね♪

M45D7476

いつもは園で食べますが、今回はみんな持ち帰りました。

ビワ美味しかったかな??