動物村

今日は幼稚園に

動物がいっぱいやってきましたーー!

IMG_9469

今週、子どもの話題はこの動物村のことで持ち切りでした

M45D6181

当日

子どもよりもはやく登園していた動物たちが

子どもを出迎えてくれました

IMG_9438

動物村の指導員さんから

動物と触れ合うための約束を教えていただき

年長さん → 年中さん → 年少さん

の順番で交代して

動物とたくさん触れ合いました

M45D6205

一番初めの年長さんの時

動物もお腹がペコペコのようで

餌を持っている子どもに

ちょうだい、ちょうだい!

と駆け寄ってきました

IMG_9576

さすが年長さん

動物を恐がる子も少なく

いろんな動物を抱っこしたり

蛇を首に巻いてもらったりと

たくさん触れ合っていました

IMG_9489

年中さんでは

自分から触りに行く子もいれば

恐る恐る触ろうとする子

逃げ出す子

いろんな姿を見ることができました

M45D6742

大きい動物は重くてなかなか持てなかったけど

小さい動物はたくさん抱っこすることができました

IMG_9723

M45D6721

初めての年少さん

恐がる子もいましたが

大好きな動物に興味津々!

IMG_9851

蛇を首に巻くのにも挑戦

巻かれた子は石のように固まっていました

まさに「蛇に睨まれたカエル」

M45D6814

乗馬体験もできました

M45D6834

このお馬さんは、園の子ども全員を背中に乗せてくれました

おつかれさまでした

たくさん乗せてくれてありがとう!!

今日はとってもとっても楽しい一日でしたね

動物村の指導員の方々も動物たちも

ありがとうございました

また来年も待ってるねーー!!

M45D6750