年長 甲山登山

11月8日

年長組は甲山登山に行ってきました

バスに乗り込みレッツゴー!

DSCF3683

グネグネ山道を走って

目的地である神呪寺に到着

IMG_8094

まずはお寺で園長先生のお話を聞きます

DSCF3695

お寺の向こうには今から登る甲山が見えています

ドキドキしながら登山のスタート地点まで移動です

DSCF3710

移動が完了してみんなの準備が整いました

DSCF3711

よーい、ドン!!

DSCF3714

登山の道は頂上までまっすぐな道ではなく

横にグネグネした道なりで

足場も幼稚園の階段とは違い

高さが高くなったり低くなったり

滑りやすかったり

子どもも大人も苦戦しながら登りましたDSCF3721

DSCF3723

DSCF3725

「もう疲れた~~」

「まだ~~~」

弱音も聞こえてきましたが

みんな頑張って登っています

DSCF3732

さあ、もうすぐ頂上だよ!頑張れー!!

やっと頂上に到着

全員無事に登り切ることができました

とっても疲れたけど

みんな達成感に満ち溢れた顔をしていました

DSCF3739

少し休憩をして

頂上で自由遊びや

写真撮影を行いました

IMG_8129

DSCF3795

DSCF3745

たくさん遊んだ後は下山です

登る時とは違ってクラスごとに並んでゆっくり下りていきます

途中みんなの住んでいる街をゆっくりみることができました

DSCF3813

綺麗な景色が見えたね

下山が終わり、神呪寺ともお別れしました

お腹もペコペコ

甲山森林公園に移動して

お弁当を食べました

DSCF3874

IMG_8224

とっても疲れたけど

楽しい1日でしたね!

みんな本当によく頑張りました!!!